【前川哲(ドラフト)】高校は?成績や経歴は?156kmサイドで話題に!

スポンサーリンク
【前川哲(ドラフト)】高校は?成績や経歴は?156kmサイドで話題に! スポーツ

ドラフトで隠し玉として注目の前川哲さん(新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ)の野球の経歴や成績タイトルをまとめております。

合わせて身長や体重や年齢、はたまた結婚しているかどうか等のプロフィールもまとめております。

今回の記事では、以下の事を確認できます。

前川哲の高校はどこ?野球経歴は?
前川哲の成績やタイトルは?
前川哲の身長や年齢等のプロフィールまとめ
スポンサーリンク

前川哲の高校はどこ?野球経歴は?

前川哲さんの高校はどこで、野球経歴についてをまとめております。

前川哲の高校はどこ?

前川哲さんの高校は、新潟産業大学附属高校です。

当然こちらでも野球部に所属されており、1年生の時に5番レフトのレギュラーで大活躍されております。

中学3年生の時にすでに投手転向もしておりましたが、高校1年生の時点では、投手力よりも打撃力が目立っていたようです。

しかしながら、最初にレギュラーで活躍したものの、その後はレギュラーを外され、3年生の時に投手として主力に舞い戻ってきます

前川哲さんの高校での活躍情報

3年生の春の大会では3完投勝利をおさめております。

その活躍で準決勝まで進み、ベスト4になります。

夏の大会は4番エースでホームラン等の活躍があるも、3回戦敗退と甲子園は逃しています。

前川哲の野球経歴は?

前川哲さんの野球経歴は以下の通りです。

  1. 少年野球(柏崎市立大洲小学校)
  2. 軟式野球部(柏崎市立柏崎三中学校)
  3. 新潟産業大学附属高校
  4. 新潟アルビレックスBC

以外にも、中学時代はシニアやボーイズでの活躍ではなく、中学の軟式野球部の出身の様です。

小学校は2年生から野球を始めていらっしゃいます。

そこから、中学3年生までは野手で活躍をされており、その中学3年時に投手へも挑戦をしています。

その後、新潟産業大学附属高校へ進学をし、投手での経験を積んだ後に、新潟アルビレックスBCへ入団をしております。

新潟アルビレックスBCでの経歴

入団1年目は、出場を果たすも結果を残すことができていません。

入団2年目からは、食事や体調管理に力を入れて体を作り上げ、主力投手として活躍。

その時から、プロからの育成枠へリストアップされているも声がかからずでした。

そして6年目の今回を迎えて、ドラフト注目選手となりました。

2019年にオーバースローからサイドスローへ転向し、今シーズン前にクローザーへと転向したのが功を奏したかもしれない。

スポンサーリンク

前川哲の成績やタイトルは?

前川哲さんの成績やタイトルについてをまとめております。

前川哲の成績やタイトル詳細

2020年シーズンでは、クローザーに転向したこともあり、「サトウ⾷品presents 2020シーズン個⼈タイトル」で最多セーブのタイトルを獲得しております。

シーズンで11セーブということで、最多セーブ投手を獲得しました。

プロでは、セットアッパーというポジションを狙っていきたいようです。

通算記録は2018年ですが、2019年と2020年成績を簡単にまとめております。

通算記録(2015-2018年):13勝14敗、防御率4.83、奪三振157、四死球123

2019年成績:8勝5敗、防御率4.12、奪三振率7.41、四死球率4.76

2020年成績:0勝2敗11セーブ、防御率2.36

スポンサーリンク

前川哲の身長や年齢等のプロフィールまとめ

前川哲の身長や年齢等のプロフィールをまとめております。

 前川哲プロフィール

【名前】前川哲(まえかわさとし)
【年齢】24歳(2020年現在)
【生年月日】1996年5月15日
【身長/体重】180cm/90kg
【投打】右投げ両打ち(サイドスロー)
【ポジション】ピッチャー(クローザー)
【最高球速】156km(6年目信濃戦で)
【球種】スライダー/カーブ/チェンジアップ/カットボール/ツーシーム/フォーク
前川哲さんの年齢は24歳です。(2020年10月現在)
身長は180㎝とかなり大柄な体つきをしています。
前川哲さんはサイドスローで156㎞の球速を出せることが持ち味です。
球種に関しても多彩な変化球をもっています。
スポンサーリンク

まとめ:【前川哲(ドラフト)】高校は?成績や経歴は?156kmサイドで話題に!

【前川哲(ドラフト)】高校は?成績や経歴は?156kmサイドで話題に!をまとめております。

今回の記事では、以下の事を確認できます。

前川哲の高校はどこ?野球経歴は?
前川哲の成績やタイトルは?
前川哲の身長や年齢等のプロフィールまとめ
ここからプロに行って、大活躍をしてほしい選手です。
隠し玉という報道がありますが、これだけ注目されていればすでに隠し玉ではないですね。
是非プロに行って、活躍されることを祈っております。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の記事以外にも、これから活躍しそうな方やグルメな情報も以下に載せておりますので是非ご覧になってください。

【Kanami(モデル)】彼氏ふみくんや結婚は?年齢や高校大学のプロフ【夜な夜なラブ子さん】

【今井アンジェリカ】ハーフなの?カラコンは何?高校や本名!【夜な夜なラブ子さん】

【MiQri(みくり)】彼氏や年齢・本名と高校大学等の経歴プロフィールをご紹介【ノブナカなんなん】

【HARUKAZE】プロレスラー芸人の母親は清水節子?高校等プロフィールも!【ノブナカなんなん】

【ブリアナギガンテ】本名や年齢や彼氏等プロフィール!またどこで会えるの?【相席食堂】

【白幡いちほ】高校本名は?会社年収は?リーダープロフィール紹介!【アウト×デラックス】

【先斗ぺろ】年齢本名は?高校大学は?ゴキ帝メンバープロフィール!【アウト×デラックス】

【星紫穂】本名年齢は?高校大学は?ダンスの腕前等プロフィール!【アウト×デラックス】

【小壺ミユウ】本名年齢は?高校大学は?メンバープロフィール!【アウト×デラックス】

【ちんたく】高校大学は?本名年齢は?ゴキ帝メンバープロフィール!【アウト×デラックス】

【猪瀬精肉店(肉のいのせ)】肉シューマイの通販は?販売は何曜日?

【珈琲ショパン】アンプレスの宅配は?作り方やレシピも紹介!

 

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
マエマサウィークリー.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました