【大阪府】休業要請で法人と事業主に協力金!申請方法と受取方法は?

スポンサーリンク
【大阪府】休業要請で法人と事業主に協力金!申請方法と受取方法は? ニュース
スポンサーリンク

2020年4月15日の記者会見で大阪府は休業協力くれた法人と事業主に協力金の支給があることを発表しました。

この記事では、大阪の対象の事業や申請方法や受取方法をご確認いただけます。

この記事は大阪府の情報です。
国からの給付金については以下をご覧ください↓
東京で行われている協力金の情報はコチラ↓
大阪の各情報はコチラ↓

今回の記事では

申請方法や受取方法の前に大阪府の協力金の対象事業と金額は?
大阪府で受け取れる協力金の申請方法や受取方法は?
上記の様な皆様が気になるポイントをまとめていますので是非ご確認ください。
2020年4月16日時点での情報をピックアップしております。
2020年4月23日時点の情報を挙げております。
正式な申請方法等はまだ提供されていませんが、大阪はスピード感が早いのですぐ情報が出てくる物と考えられます。

【特別定額給付金】マイナンバーカードが無い場合の申請方法は?
特別定額給付金である一人10万円の定額給付金の申請が始まりました。 マイナンバーカードが無い場合の申請方法等をまとめています。 いつ申請書が届くのかや、いつ給付されるのか等も載せております。 今回の記事では 特別定額給付金の...
スポンサーリンク

申請方法や受取方法の前に大阪府の協力金の対象事業と金額は?

申請方法や受取方法の前に大阪府の協力金の対象事業と金額をまとめております

大阪府の協力金の申請対象事業は?

大阪府の協力金の申請対象事業は、東京等他の都道府県と同じような業種設定になっています。

申請できる事業は以下の一覧をご確認ください。

学習塾
大学
キャバレー
バー
パチンコ店
カラオケボックス
ネットカフェ
スポーツクラブ等の運動施設
劇場
映画館
展示場

より詳しいものを知りたい場合は以下を確認ください。
2020年4月16日現在は情報は載っておりません
(2020年4月23日時点では情報更新されております。)

大阪府の協力金の金額はいくらなのでしょうか?

大阪府の協力金の金額は、

中小零細企業等の法人へは100万円
個人事業主へは50万円
上記の金額で設定されています。

大阪府で受け取れる協力金の申請方法や受取方法は?

大阪府で休業協力で受取のできる協力金の申請方法や受取方法をまとめています。

※2020年4月16日現在で申請方法は詳細が大阪府のホームページにはのっていません。

※2020年4月23日現在では申請開始時期等の情報がアップされました。

「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について

随時こちらのページで方法等を更新していきますのでご確認ください。

大阪は2020年4月27日19:00〜に協力金の申請がスタートです。

 

※情報として、東京は2020年4月22日より申請スタートです。
情報も豊富ですので参考にしたい方は以下をご確認ください↓

提出するような申請書類や方法等は少し参考になると思いますので、どうしても知りたい方は是非読んでください。

申請方法等に必要な書類は?

  • 支援金申請書(「法人番号」記入が必要)
  • 誓約書
  • 営業実態が確認できる書類(例)確定申告書の写し等々
  • 売上減を確認できる書類(例)令和2年4月の売上と前年の対比ができる帳簿の写し等々

※支援金申請書・誓約書の様式はWEB登録受付サイトから入手予定

大阪府の申請必要な協力金の受取方法は?

申請方法同様、受取方法もまだ詳細表示されていません。

受け取り開始時期は2020年5月の早い段階であるとニュースでは報道されています。

独自の制度は4月末の臨時議会を経て、5月の早い段階に具体的な給付ができるように、スピード感を持って取り組むとしています。

yahooニュースより引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-18365008-kantelev-l27

下記のホームページからも多数の情報が拾えますのでご確認ください。

「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」について

【大阪府】休業要請で法人と事業主に協力金!申請方法と受取方法は?まとめ

【大阪府】休業要請で法人と事業主に協力金!申請方法と受取方法は?についてまとめております。

その中でも特に

申請方法や受取方法の前に大阪府の協力金の対象事業と金額は?
大阪府で受け取れる協力金の申請方法や受取方法は?
まだ情報も全て出ている訳ではありませんが、東京の感染拡大防止協力金の申請方法等が一つのk純になってくるかと思います。
東京の協力金記事も確認いただき、イメージだけでもつかんでおいてください。
ニュース
スポンサーリンク
マエマサウィークリー.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました