【ペルセウス座流星群2020】大阪のいつで何時が見頃?穴場はどこなの?

スポンサーリンク
【ペルセウス座流星群2020】大阪のいつで何時が見頃?穴場はどこなの? ニュース
スポンサーリンク

2020年のペルセウス座流星群は大阪で何時が見頃かどうかをまとめています。

また、大阪のどこで見ることができるのか方角やスポットを紹介しています。

ペルセウス流星群と言えば、三大流星群と言われ、いまや夏の風物詩ですね。

スポンサーリンク

ペルセウス座流星群2020は大阪でいつの何時が見頃でどこで見れるのか?

ペルセウス座流星群2020は大阪で何時が見頃でどこで見れるのかをまとめています。

ペルセウス座流星群2020は大阪でいつの何時が見頃

2020年のペルセウス座流星群が大阪で一番の見頃は

2020年8月12日の午後10時〜午後11時の間

ツイッターにある様に午後11時半には月が昇ってしまうのでその前の午後10時〜午後11時がペルセウス座流星群のピークで一番の見頃のようです。

ペルセウス座流星群2020は大阪でどこの方角が見頃なの?

ペルセウス座流星群は、方角というよりまんべんなく眺める事をお勧め致します。

そうする事によって、流れ星を見つける事ができると思います。

どこで見るのが一番良いのかというのは田舎で明かりが無い場所で見るのが一番ですが、その中でも大阪で見える可能性があるおすすめの穴場を紹介します。

ペルセウス座流星群2020は大阪の穴場スポットは?【何時のいつ行く】

ペルセウス座流星群2020は大阪の穴場スポットは?【何時のいつ行く】をまとめています。

時間は午後10時〜午後11時の間です

ペルセウス流星群の穴場スポット1:ちはや園地

ちはや園地TOP 利用案内 | 大阪府民の森
府民の森は、森や施設を開始した自然公園施設です。美しい自然を利用した体験型のプログラムを提供しています。ハイキングや自然とのふれあいの場、都市の喧騒を離れた癒しの場、日常触れ合うことの少なくなった自然環境から様々なことを学ぶ教育の場、あるいは自然素材を使ったクラフトなど創作の場などとしてご利用いただけることを願っており...

標高1125Mの金剛山にあるので、町中で見るより間違いなく見やすいです。

避暑地でもあるので少し涼しい場所を求める為にも良いと思います。

ペルセウス流星群の穴場スポット2:永楽ダム

永楽ダム/熊取町ホームページ
大阪府熊取町のホームページです。

大自然の中で星空を眺める事ができます。

ペルセウス流星群の穴場スポット3:枚方市野外活動センター

http://hirakata-taikyo.org/hao/

望遠鏡もあり、間近で見たい方々にオススメスポットです。

まとめ:【ペルセウス座流星群2020】大阪のいつで何時が見頃?穴場はどこなの?

【ペルセウス座流星群2020】大阪のいつで何時が見頃?穴場はどこなの?をまとめています。

大阪のペルセウス流星群は2020年は
2020年8月12日(水曜日)の午後10時〜午後11時です。
穴場スポットは
ちはや園地
永楽ダム
枚方野外センター
上記を参考くださいね。
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー

本日の記事以外にも気になる記事を掲載していますので是非ご覧になってください。

【なにわ男子】振替公演の追加受付はいつからいつまで予約可能なのか

【NiziU】読み方は何か知る!意味や公式のインスタ等も要チェック!

【秋元才加】結婚相手のPUNPEEって誰?人気ラッパーの年齢や本名は?

ニュース
スポンサーリンク
マエマサウィークリー.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました