【大津市】特別定額給付金の申請送付先が神戸市?詐欺ではなく委託先なので大丈夫!

ニュース
スポンサーリンク

特別給付金の郵送申請が全国各地で始まりました。

その中で滋賀県大津市の送付先の住所が神戸市になっており、詐欺ではないのか?大丈夫なのかと話題になっています。

今回の記事では

大津市の特別定額給付金の送付先の神戸市は詐欺ではないの?
大津市の特別定額給付金は神戸市に送付しても大丈夫?どこの会社なのか?
混乱する情報をまとめておりますのでご確認ください。
スポンサーリンク

大津市の特別定額給付金の送付先の神戸市は詐欺ではないの?

大津市の特別定額給付金の送付先の神戸市は詐欺ではないのかどうかをまとめています。
結論から申しますと、大津市の特別定額給付金の申請先は神戸市ですので詐欺ではありませんのでご安心ください。
送付先の神戸市は大津市が、申請業務を委託している先ですので心配いりません。
【大津市特別定額給付金事務センター】
〒654-0190
神戸市須磨区菅の台4-3-1
神戸名谷ワークラボAOZORA内
電話番号:050-5370-7915 
以下の画像は大津市のHPから抜粋してきたものです。
それでもまだご心配な方や不安な方は、大津市のHPをご確認いただければご安心いただけるかと思います。

大津市の特別定額給付金は神戸市に送付しても大丈夫?どこの会社なの?

大津市の特別定額給付金は神戸市に送付しても大丈夫?どこの会社なのかをまとめています。

神戸市に送付しても安心なことは先ほどまとめておりますが、どこの会社が委託されて業務を行っているのかも気になりますよね。

送付先の神戸名谷ワークラボAOZORA内という住所を調べてみました。
するとこの神戸名谷ワークラボAOZORAというのは神戸市パーソルテンプスタッフ株式会社が提携している雇用創出の場であることがわかりました。
パーソルテンプスタッフ株式会社は人材派遣の会社で大きな会社ですね。
地域の方々を雇用して、【大津市特別定額給付金事務センター】を開設されているのでしょう。
勢理客な情報は開示されていませんが、送付先がこのような場であることから、詐欺グループが関与できるような送付先ではないことが明らかです。
ですので、大津市の方は安心して特別定額給付金の申請書を神戸市に送付してくださいね。

【大津市】特別定額給付金の申請送付先が神戸市?詐欺ではなく委託先なので大丈夫!まとめ

大津市の特別定額給付金の申請送付先が神戸市?詐欺ではなく委託先なので大丈夫なのかどうかをまとめてきました。

今回の記事では、

大津市の特別定額給付金の送付先の神戸市は詐欺ではないの?
大津市の特別定額給付金は神戸市に送付しても大丈夫?どこの会社なのか?
混乱する情報をまとめております。
これを読んでも心配な方々は、最終的にコールセンター等に電話するしかありませんが、多分つながりませんので大津市のHPを見ていただくのが一番早い確認方法かと思います。
今回の大津市の特別定額給付金については詐欺ではなく大丈夫ですのでご安心下さい。
これを出してももらえるのはいつになることやら、詐欺の不安もそうですが、受け取りに関しても大きく不安が残ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました