【1984年】意味は何?フォートナイト(Fortnite)の動画はアップルパロディ!

スポンサーリンク
意味は何?フォートナイト(Fortnite)の動画はアップルパロディ! ゲーム

「1984年」意味は何なのか?

フォートナイト(Fortnite)のEpicが作ったアップルのパロディ動画が話題になっていますが

●正直言うと、1984年の意味が分からない!
●1984年って一体どうゆう意味?

上記の疑問がある方は最後まで読んで頂けるとわかっていただけます。

スポンサーリンク

【1984年】意味は何?フォートナイト(Fortnite)の動画の内容

フォートナイトの動画にある1984年とは一体何を意味しているのかをまとめています。

フォートナイト(Fortnite)が言う1984年とは?

フォートナイトの動画の中にもある『1984年』というのは、

世界の全体主義、独占政治の恐怖を描いた小説の事
世界の全体主義、独占政治の恐怖を描いた小説を指し示してます。
つまり、今回フォートナイトのEpicが言っている事は、Appleの独占を許していると独占の政治の恐怖を描いている『1984年』という小説の様になるぞというのを隠喩しているように見えます。
詳しい『1984年』のあらすじはコチラから。
スポンサーリンク

なぜこの『1984年』がフォートナイト(Fortnite)の動画に使われた?

そもそもなぜこの動画がフォートナイトの動画にアップルへの攻撃でアップされたのかをまとめています。

『1984年』を恐怖する動画はそもそもアップルのCMだった

このアップルのCMを知らない人は、今回のフォートナイトの動画を見ても意味が分からないと思います。

アップルが全体主義(このCMの場合はマイクロソフト)の世界を壊す為の革新的で衝撃的なCMでした。

これをパロディにして、今度はフォートナイトのEPICがアップルを壊すという意味が含まれている様に見えます

スポンサーリンク

まとめ:【1984年】意味は何?フォートナイト(Fortnite)の動画の内容

【1984年】意味は何?フォートナイト(Fortnite)の動画の内容をまとめています。

今回は、フォートナイトの動画の中で使われる『1984年』の意味を説明しました。

フォートナイトの動画の中にもある『1984年』というのは、

世界の全体主義、独占政治の恐怖を描いた小説の事
そして、その小説を元ネタにして最初にこのCMを作っていたのは、アップルでそのアップルを皮肉する為にこの動画が作られていると考えられます。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
本日の記事以外にも気になる記事を掲載していますので是非ご覧になってください。

【なにわ男子】振替公演の追加受付はいつからいつまで予約可能なのか

【NiziU】読み方は何か知る!意味や公式のインスタ等も要チェック!

【秋元才加】結婚相手のPUNPEEって誰?人気ラッパーの年齢や本名は?

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
マエマサウィークリー.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました