【藤井米穀店】河内そうめんは通販等どこで買える?お店の場所は枚方市?

スポンサーリンク
藤井米穀店河内そうめんは通販等どこで買える?お店の場所は? グルメ

大阪府枚方市にある藤井米穀店の河内そうめん(素麺)は通販等どこで買えるのでしょうか?お店の場所は枚方市のどこなのかをまとめています。

大阪人の新常識 OSAKA LOVERという番組で紹介されて食べていたいという方が続出しています。

枚方市で幻のそうめんと呼ばれる河内そうめんは果たして通販やお取り寄せで買うことが可能なのでしょうか?

今回の記事では、以下の内容を確認していただけます。

藤井米穀店の河内そうめん(素麺)は通販やお取り寄せ等どこで買えるのか?
河内そうめん(素麺)のお店の場所はどこなのか?
スポンサーリンク

藤井米穀店の河内そうめんは通販やお取り寄せ等どこで買えるのか?

枚方市の藤井米穀店の河内そうめんは通販やお取り寄せ等どこで買えるのかをまとめております。

藤井米穀店の河内そうめんは通販やお取り寄せは?

残念ながらの枚方市の藤井米穀店の河内そうめんは通販やお取り寄せは行っておりません。

これが、幻のそうめんと言われる所以です。

まず作れる時期が、寒い冬のみで、11月くらいから製造可能です。

機械や自動化でそうめんを作っていないため、たくさんの量を流通させることができません。

その為に、通販やお取り寄せでは販売を行っておりません。

基本的に約8割が前年予約で埋まってしまうのだとか。

河内そうめん以外のおいしいそうめんは以下に紹介しています。



藤井米穀店の河内そうめんはどこで買うの?

枚方市の藤井米穀店の河内そうめんは通販やお取り寄せは行っておりませんので、藤井米穀店との直接取引での購入です。

卸売等も一切行っていないので、非常に手に入りにくくなっています。

年間生産量も80箱という数で、まさに「幻のそうめん」です。

不定期ですが、期間限定で鍵谷資料館の大広間茶屋で1杯200円で提供されていることもあるようです。

スポンサーリンク

通販のない河内そうめんの藤井米穀店はどこにお店があるの?

通販のない河内そうめんの藤井米穀店は枚方市のどこにお店があるのかをまとめております。

河内そうめんの藤井米穀店の場所

【店名】(有)藤井米穀店

【住所】〒573-0126 大阪府枚方市津田西町2-27-6
目印は、枚方市立津田小学校前にある蔵作り風の建物

【電話番号】072-858-1031

【ホームページ】http://www.ricefriend.com/hanbaiten/hirakata_fujii.html

スポンサーリンク

まとめ: 【藤井米穀店】河内そうめんは通販等どこで買える?お店の場所は?

【藤井米穀店(枚方市)】河内そうめんは通販等どこで買える?お店の場所は?をまとめております。

今回の記事では以下の2つの事を確認いただけます。

藤井米穀店の河内そうめん(素麺)は通販やお取り寄せ等どこで買えるのか?
河内そうめん(素麺)のお店の場所はどこなのか?

枚方市の藤井米穀店では、通販やお取り寄せは行っておられませんので、直接買いに行くしかありません。

行ってもないときもあるようですのでご注意くださいね。

是非食べてみたいですね!

最後までご覧いただいてありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の記事以外にも、これから活躍しそうな方やグルメな情報も以下に載せておりますので是非ご覧になってください。

【フランクフルト】コンビーフの通販等どこで買える?西荻窪からお取り寄せ方法!

【セブンルール】紹介のアイス(ブラックモンブラン)は東京や大阪で買える?

【日田山田原すいか】通販やお店どこで買える?値段や口コミもご紹介!

【金色羅皇(スイカ)】通販等どこで買える?値段はいくらぐらいなの?

【ブリアナギガンテ】本名や年齢や彼氏等プロフィール!またどこで会えるの?

【百恵/Momoe】殿上湯住み込みシンガーの年齢や身長は?プロフィール紹介!

【河北琴音】ボンビーガールのプロフィール!かわいい画像 やインスタも!

【村越芽生】聖石温泉の美人若女将のギャル時代が話題に!プロフィールも紹介!

大久保幸輝は誰で経歴は?弱虫ペダル桜井役出演も情報が無く話題に!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
マエマサウィークリー.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました