小林優香の高校大学はどこ?オリンピック競輪のかわいい優勝候補!

スポンサーリンク
小林優香の高校大学はどこ?オリンピック競輪のかわいい優勝候補 オリンピック

小林優香さんの高校大学はどこなのかやオリンピック競輪のかわいい優勝候補として注目していきます!

先日の国際大会の『UCIネーションズカップ香港』で金メダルを取得し、オリンピックの女子競輪の枠で内定をきめております。

本日の記事では、以下の事を確認する事ができます。

小林優香選手の出身高校や大学を含めたプロフィール
小林優香選手の出身高校や大学を紹介
小林優香選手はオリンピック競輪のかわいい優勝候補

オリンピックの他の優勝候補選手の記事も見逃し厳禁!

スポンサーリンク

小林優香選手の高校や大学を含めたオリンピック競輪選手プロフィール

小林優香選手の出身高校や大学を含めたプロフィールを紹介して参ります。

名前 小林優香
生年月日 1994年1月18日
年齢 27歳(2020年6月15日現在)
身長 164cm
体重 64.7kg
出身 佐賀県鳥栖市
高校 熊本市立必由館高等学校
大学 佐賀女子短期大学
ホームバンク 久留米競輪場

もともとバレーボールされており、高校時代はインターハイにも出場する程の腕前を持つ選手です。

母親が元実業団のバレーボール選手でその影響で始めたようです。

バレボール選手としてはすこしこがらなこともあり、続けるかどうかと考えていました。

そんな中で2012年のロンドンオリンピックの影響で自転車競技の道へ足を進める事となりました。

過去には、落車等で様々な困難に立ち向かっていますが、バレーボールで鍛えた精神力でオリンピック内定まで上り詰めました。

デビューしてから22連勝という輝かしい記録もあるようにすばらしい競輪選手です。

賞金女王も獲得されていますし、オリンピック女子競輪の金メダル候補間違い無しですね!

スポンサーリンク

小林優香選手の高校は熊本市立必由館高等学校

小林優香選手の出身高校は熊本市立必由館高等学校です。

コチラの高校には、バレーボールの推薦で入学をされているようでかなりの腕前だったようです。

野球も強い高校ですので、スポーツに力を入れている学校なのかも知れませんね。

164cmというバレーボール界では低い身長だったにもかかわらず、これだけの強豪校へ推薦入学できるというのはかなり凄い事ですよね。

ただリベロやセッターポジションに限られていた事に不満があったようです。

この高校でのバレーボール生活で鍛えられた運動神経や精神力が今の小林優香選手を作ったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小林優香選手の大学は佐賀女子短期大学

小林優香選手の大学は、佐賀女子短期大学です。

佐賀女子短期大学もどうやらバレーボールの強豪校のようですね。

短大でのバレーボールも悩んでいたようですが、バレボール部への入部を条件に推薦が決まっていたようなのでバレボールをずっと続けていたようです。

しかしこのときからすでにバレーボールへのもやもやが限界に達していたのかもしれませんね。

そして大学在学中に競輪学校を受験し、2012年12月に競輪学校の適性試験に合格します。

競輪学校在学中には、圧倒的な成績を残し、男子をも圧倒する成績だったようです。

スポンサーリンク

小林優香選手はオリンピック競輪のかわいい優勝候補

小林優香選手はオリンピック競輪のかわいい優勝候補として紹介させて頂いております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka_kobayashi(@kobayashi_yuuka)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka_kobayashi(@kobayashi_yuuka)がシェアした投稿

非常にガッツがあって、かわいい女子競輪選手です。

海外での大会でも数々の成績を残されている小林優香選手はオリンピック競輪女子の優勝候補です。

表彰台を外から見るか、表彰台に立っているのか

という言葉を胸に活動されているようです。

この負けん気で東京オリンピック優勝をして欲しいですね!

スポンサーリンク

小林優香の高校大学はどこ?オリンピック競輪のかわいい優勝候補!まとめ

小林優香の高校大学はどこ?オリンピック競輪のかわいい優勝候補!についてをまとめてまいりました。

本日の記事では、以下の事を確認をしていただけます。

小林優香選手の出身高校や大学を含めたプロフィール
小林優香選手の出身高校や大学を紹介
小林優香選手はオリンピック競輪のかわいい優勝候補

是非オリンピックで優勝して表彰台に立って欲しいですね!

全力で応援しましょう!頑張って下さい!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

オリンピックの他の優勝候補選手の記事も見逃し厳禁!

————————————————————

こんな記事も書いているので是非読んでみてください。

スポンサーリンク
オリンピック
スポンサーリンク
マエマサウィークリー.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました